MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】「スイートなコーヒー」イベント🐥☕

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、2023年秋の公式イベント「スイートなコーヒー」イベントについて書きます。

・スイートなコーヒーイベント🐥☕
・ドラゴン🐉との出会い
・ペット探検隊、結成!🐶🐱
・戦利品( ・`д・´)9

秋というか、夏の終わり~9月初めまでの期間でした。

公式サイトより引用

内容は、タラの街角に現れたコーヒーワゴンに毎日通ってコーヒーをもらい、ついでに配達中の女の子にも会いに行ってプレゼントを貰おう!というもの。
(↑書いてみるとなんだか変w)

スイートなコーヒー屋台

ここら辺一帯は、普段は絵画が飾ってあったり、書店などがあるコーナー。

イベント報酬でもらえる椅子が沢山並んでいます

絵画を見ているジャイおじさま。髪色がおそろい!

同じく絵画を見ている、アヒルさん…??

どんな顔だww

なんか怒ってるw

ここに飾られている絵画、よく見るとロナパンがいたり、devcat🐱の顔の人(?)がいたり、「あ、ここ知ってる!」て場所があったり、なかなか興味深い(^-^)

配達中の女の子が毎回辺境の地にいるので、その度に新しい場所を発見できて楽しかったり^^

砂漠の中のロマン遺跡や

雪深い平原

ドラゴンがいるカルデラ湖近く

絶対配達する相手いないでしょww
それよりも、マビノギの世界にドラゴンがいたことに感動🐉✨✨

わ~ドラゴンだ!!近づいても大丈夫かな…?

ドラゴンのレガトゥス様

人語が通じるタイプの優しいドラゴン様でした…w
いきなり戦闘になったらどうしようかと思った(´▽`Α💦

「ドラゴンの祝福」というよく分からない謎の小瓶を貰ったが、また用事ができた時までしまっておこう…。

(ドラゴンと湖)(月とドラゴン)

カルデラヤギ

執事の菫ちゃんとピクニックして帰りました


🐉 ☕ 🐉 ☕ 🐉 

 

それはそうと大変だったのが、今回のイベントのクエストで”ペット探検”なるものを要求されたこと…!

ペットで探検隊を結成して冒険に出てもらうというものなんだけど…

とりあえず、探検隊の掲示板を設置するまでは簡単だった。

ペット探検の掲示板。かわいいw

お友達の農場で何回か見かけたことがあったけど、これだったのね。

こんな感じで依頼に合ったペットを選んで、あとはペットの帰還を待つだけ!

おお~懐かしのアルビダンジョン※4日目参照へ、ペット達だけで行くらしい。がんばれがんばれ。
でも、私一人よりよっぽど強そうだから安心w

あの時は手違いでうっかりクモに遭遇したけど、もうクモはクマになったから怖くないぞ!!

経験値・探検経験値・ゴールド・追加報酬などを持って帰ってくる

ペットを指定して、あとは待つだけ。
楽して稼げる。
なにこれおいしい……!!!✨✨←

と喜んだけれど、ペットたち、探検から帰ってきた後は、疲労が溜まっていくみたいなのです。
その疲労を解消するために”ペット芝生”なるものが必要で…

これの設置が、けっこう大変だった( ;∀;)

中型ペット用芝生大型ペット用芝生小型ペット用雲クッションと3種類必要で、
それぞれの材料を調達するのにも結構な時間がかかる…。

2、3日かけて、とりあえず中型芝生と雲クッションのみ大急ぎで設置!
ごめんよ大型ペットたち!!

材料集めのようす↓

(左)花束と草集め (右)灯台バイト
蜘蛛の糸集め…💦

執事の菫ちゃんも動員して採集、灯台バイトでもらえる材料もあったのでアスコンじいの元へ通う日々。
合間でクモの糸あつめ…。

wikiでいろいろ情報を見たり、それまでの釣りイベントなどで溜め込んでたアイテムが役に立ったりした(^^)

使い道が分からないようなものでも、とりあえず持ってると良いことがあるものだね…( ˘ω˘ )しみじみ

というかクモがクマにならないと、やってられない作業が多すぎるぞ…!!( ̄ロ ̄lll)

まだクモがクマにならなかった時代、古のミレシアン達の精神状態は大丈夫だったんだろうか…。

やったぜ!完成した芝生でくつろぐペットと主人

ペット芝生、完成してみればとても可愛くて和む(*´ω`*)🌼~🦋
苦労した分、喜びもひとしお。

普段あまり一気に物事を進めない質だから、今回のイベントは初見殺しのようなものでした…w

 

🐥 ☕ 🐥 ☕ 🐥 

 

以下、イベントの戦利品↓↓

お茶が出来る机と椅子。変な所で使ってしまうw

アイスカフェラテでほっと一息

モーションが可愛いベンチ
どこでも走るよパンスクーター

懐かしのキックボード!めちゃ楽しいww

新ペットの(左)”コーヒーディー”と(右)”コーヒー花ちゃん”

ちなみにペットは、マリーサーバーの方では無事に迎えられましたが、ルエリの方ではポイントが足りず、無理でした!( ;▿;)

女性用衣装一式(たぶん)&パン鞄・男性用衣装

パンくんカバンが何故か黒じゃなくて、ぼんやりした白色だったwwなぜ!!=3

コスプレ(?w)してたお友達と

マグメルで一枚

毎日屋台にコーヒーを貰いに行って、初秋を感じる街をスクーターでお散歩…
カフェが好きなので、個人的に今回のイベントの雰囲気は好きでした(*^-^*)☕

このイベント後、しばらく私はマビノギ休止期間に入ったので、次回の記事はここから2か月ほど時間が飛んで、冬のお話になります~。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐥拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓☕