MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】32日目 君を思い出で終わらせないために

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は、これまた放置していたQ…一気に進めたので、ちょっと長くなります(^^;)

・風鈴の"エン"🎐
・変な敵(中に人が入ってる)
・VSドラゴン
・イヴォナVSネイル⚡
・水の精霊「アル」再登場
・死の舞踏(シュールw)🤸

20230126160620

少し前の18周年イベントで流れ星が流れていたのですが、それ関連のSSで綺麗だなーと思っていたのが、"シードフィナハ"という場所。

しかしこの場所、入場条件があるらしく…調べてみると、放置していたQ関連でしたw

向かうのは、吟遊詩人のキャンプのあるネア湖のほとり。

ネア湖の"エン"。服装と色合いがとても可愛い…!

記憶と感情を失っているらしく、それらを取り戻すためにエンの心象世界である"シードフィナハ"の中へ潜ることに。

めちゃ綺麗なとこ来た……!!

少女エンについていく。水の波紋が綺麗~✨

水のある景色がとても好きなのでテンション⤴⤴
ここで、記憶の封じられたキューブ?のようなものを壊して、エンの記憶をひとつひとつ紐解いていくらしい。

でもそのキューブを守っている(?)敵もいて、エンが言うにはそれらは「悪意の塊」だそう。

エンの記憶に干渉しようとしている悪者がいるということかな??

キューブを守る敵。ペガサスの着ぐるみを着た人に見える…(^^;)

メモ( ..)φ↓

魔法音楽は芸術ではない邪悪な魔術…?
・コルプレは音楽の神様🎵
・魔法の力が宿った古代のオルゴール(危険な物?)
・「"吟遊詩人"エン」…言葉の魔術師とも言われた、昔から有名な人。ドルイドでもある。エンが残した音楽の中には、魔法効果を持つものもある。

今更だけど"ドルイド"っていうのは、魔法使いのことを指しているのかな…?🤔←いまいち分かってない

いつくも記憶の欠片をたどっているうちに、話に聞く「"吟遊詩人"エン」とエンは別人だということが分かってくる。

大きな木がある風景😙

最近仲間になったペット。なんとなくこの場所に合う気がしてパシャリ(笑)

中ボスのドラゴンさん。強かった…。

吟遊詩人エンについての手がかりを集める途中で、イヴォナとネイルさんの因縁(?)ごたごたに付き合わされたりも(^^;)

これは言われたら傷つきますなぁ

代わりに謝っといてくれと言われたけど、そういうことは人に頼まないで自分で伝えた方が良いと思うよ!!

エンは、吟遊詩人エンによって実体化させられた精霊だったらしい。
精霊には名前がないから、主であるエンの名前を名乗っていたみたい。

そして吟遊詩人エンは、彼女が調査していた古代のオルゴールを狙ってきた悪いやつ(ポウォール側の人間)によって倒されてしまうが、肝心のオルゴールは、精霊エンの心象世界であるシードフィナハの中に隠されていた…というお話。

エンとエン

そして主亡き後、悪い奴ら(?)にシードフィナハが汚されてしまうのを防ぐために、精霊エンは『忘却』の楽譜を演奏→記憶をなくす、という流れだったらしい。

今、すべて思い出してしまったから、邪悪な何かが目覚めて、エンはそれを止めるために消えるしかないのだと言う。

残されたのは…風鈴🎐

困ったのでまたネイルさんの所に行くと…ここでまさかの、ケオ島の精霊アルの話が出てきた!!…ここで繋がるのね~~!!(※25日目参照)

数日ぶりのアル。

ネイルさんが持っていた資料によると、アブカンという人(ネイルさんの師??)が昔、音楽の演奏を通じて精霊を呼び、会話が出来たという話。

その際に精霊が踊っていた"踊り"を再現出来れば、再び精霊エンを呼び戻すことが出来るかも…ならしい。

……なんで演奏じゃだめなの!?Σ \( ̄ロ ̄lll)

つべこべ言わずに踊ってみる。↓

…。

…。

…。

あれで良かったらしい!ありがとうね、エン…( ;∀;)。

「死の舞踏」スキルげっと😉☆

この後のボス戦で使ってみたけど、えらくシュールでしたww(SSはない…)
ほとんどいつも通りのマグナムショット押しで倒しちゃいました;🏹🔥

いちおう撮ったボス

シードフィナハ最深部にある巨大なオルゴール。

このアラビアンな雰囲気がまた好きなんだな~。タージ・マハル的な。

とりあえずこれで一件落着。

精霊エンは、吟遊詩人エンの傍でいつも見守っていた風の精霊🍃だったそうです( ˘ω˘ )🎐
今後はエンが遺したオルゴールをこの場所で守っていくのかな?

静かなネア湖のほとりにて

ということで、流れ星☆彡には間に合いませんでしたが、今後は"シードフィナハ"がダンジョンガイドに追加されました!👏

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎼良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎐