MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】一夜祭り2023🎆(2023.8.13)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/8/13(日)、ルエリサーバーの夏祭りに参加してきました。
夏は連日イベントですね!

夏祭りといえば、マリーサーバーの露店祭りにもちょこっと顔を出したりしましたが、そちらも盛況ですごかったです(*'ω'*)9
露店の賑わいっていいよね~~

今回のお祭りは露店は小規模ながら、中央の広場で演奏会がありました!
場所がフィリアというのも良かった(^^)

会場の雰囲気

しまった。露店を撮るのを忘れてしまった…
ちょこちょこ欲しい物がお買い得だったので、買わせてもらいました^^♪

演奏会では、マビ曲のお囃子アレンジが素晴らしかった!!👏
中でも交易の時の曲や、Fおじの曲まで格好良くアレンジされてて!笑
も~笑ってしまったww

他にもアロハな曲やジャズ調の曲もあった。ジャズの曲は良き…( ˘ω˘ )🙏

マ○ケンサンバでは思わず立って踊ってしまった👯🌟
以下、演奏会のようす↓

演出はぶっつけだったらしいけど、パイナップル屋台とかマギグラフィとか、とても素敵だった(^^)🍍✡

ちょっとした企画(?)で、みんなで絵チャットを出すところもあったり。
夏祭りの盆踊りの時の曲がすごく好きだから、そんな雰囲気も出てて嬉しかったな~。

イベント高校盆踊り

絵チャット

演奏会もスクショも全力投球~♪(←刺さった歌詞w)

マギグラフィのスキルは、まだ良く分かってないんだけど(魔法陣みたいな??(´▽`))、すごい綺麗!
マビ劇でも使われていたけど、舞台演出にすごく良いんだな~と思った。
露店でも売ってたの、買ってみてもよかったかな…?

分かりやすいので夜の写真↓

パナッシュ!パナッシュ!笑

マギグラフィと夜の演奏

マギグラと花火

Fおじ曲の途中の花火

最後に記念撮影をしてお開き。
その後も少し残って、プチ演奏を聴いたりして楽しかった(^^)♪

集合写真

プチ演奏会

主催の方や盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございました!
やっぱり音楽ってスバラシイなと思いました☆

イベントはこちらでした↓

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌟拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👘