MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】マビ男装女装コンテスト🎀(2023.8.18)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は2023/8/18(金)「マビ男装女装コンテスト」の様子です(^^)👔👗

※画像多め&長いです

今回も主催はマビ劇!さん。
女性キャラは男装、男性キャラは女装でファッションショーをする、という、刺さる人にはめちゃ刺さりそうな企画でした!bb

👗告知ポスター↓

🎀「マビ劇!」さんHP↓

mabigeki.com

ポスターを見るだけでもわくわく、期待が高まりますo(^^)o

おなじみ、開催前の会場の様子から。

会場のようす

タラ王城のホールの奥スペースに、簡易的ながら豪華な舞台セットが設置されていました!
やさしいマビ曲BGMアレンジも流れていてうっとり( ˘ω˘ )🎼

参加モデルさん達の列

SPによる警備もばっちり✨

開催はタルラークサーバーです。
私は見物人としてギルメンさん達と一緒に観に来ていました(*^-^*)

さっそく順番にSSを紹介していこうと思います。以下、出場順です。

 

(左)変身前 (右)変身後

最愛の人を亡くし復讐に燃える魔導士だそうです…。
リボンつきの眼鏡は形見だそうです…

変身後の生気のない目が良いですね(><)b←

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

力強さの表現だそうです!
変身前も変身後も、どちらもとても強そうです!

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)サービスショット

てけとーだそうです。
学生服だからか、学園祭の出し物を見ているような気持ちにo(*゜▽゜*)o
次の日からファンクラブが出来ていそう。

 

(左)変身前 (右)変身後

砂漠の王族の側近さんだそうです。
全身が銀!な感じと褐色肌、ぷるぷるの唇が好きです💋
あとまとめ髪かわいい。

 

(左)変身前 (右)変身後

サービスショット!

wwww(〃艸〃)=33
リラックスした休日スタイル。健康的な脚をセクシーにみせるところがポイントだそうです!

(左)変身前 (右)変身後

ナルシストでプライドの高そうな程よいイケメン王子様、だそうです。
この衣装は、正統派!て感じで私も大好き(^^)
強引に色んなところへ連れ回してくれそうです。

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)エモーション

和、平安時代なイメージだそうです。
今回一番、すごい!!!と思った変身でした。
この衣装、陰陽師そのまんまだ~!と思ったら、帽子がまさかのコック帽だそうです!
色んな意味でびっくり(×▵×;)ゞ

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

中性的なところから攻めた内気な男のコだそうです。
こんな子がいたらナンパされそうです。
もっと胸張っていいんだよ!と言いたいけれど、この雰囲気だから刺さる何かがあるのかも?

 

(左)変身前 (右)変身後

クリスマスの街角がテーマだそうです。
普通に妹さんみたいに見えるけれど、髪型変えてないそうなΣ( ̄ロ ̄)!ホントダ
衣装がかわいいから、違和感が全くないみたいです。

 

(左)変身前 (右)変身後

オフショット??

あれ?どこかでお会いしたような…?w
テーマはシル○ニアファミリーだそうですwww
ふさふさのしっぽで司会者さんをメロメロにしていました!

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

かっこいいアサシン衣装からの変身のギャップがすごいです。
奇妙な~シリーズを使わずに、肌見せもありつつ、堂々とした女装っぷり(?)がかっこいいです。

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

あれ?この方もどこかで…
一般的な男装・女装のイメージとは逆を行く、格好いい女性のイメージだそうです。
衣装がかっこいいのはもちろんですが、帽子とブーツの組み合わせが好きです!

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

大事なお友達を想う気持ちを、メッセージボトルにこめる女神様だそうです。
個人的には肌色が暗めなところが好きです(^-^)小さくても細かい装飾が映えますね!

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)もう一枚!

めんどくさそうな男の子のイメージだそうですwめちゃそんな感じがする!
即興のセリフ「しょうがねーからアイツにもチュッパチャップス買っていってやるか…」にときめいた(*'▽'*)♪ワ~イ

 

(左)変身前 (右)変身後

綺麗なバニーのお姉さんから一転して、小っさな少年に!
雰囲気そのまま、自然に可愛らしく変身してるのがすごいです。

 

(左)変身前 (右)変身後

この時の箱から出た椅子を活用したそうです。
中性的な糸目の司書さん…う、刺さるΣ(>ω<)💘
変身前のロッカーなお姉さんも好き(*'ω'*)

 

(左)変身前 (中)変身後 (右)サービスショット!

変身前の緊張してる姿がかわいいですw←
からの、大胆な脚出しの潔い女装姿がかっこいいです!

 

°˖✧ 🎀 ✧˖° 👗 ✧˖° 👔 ✧˖°

 

私が見られたのはここまでですが、この後もしばらくショーは続いていました(むしろヒートアップ?w)。

司会の方も素敵だったので撮りました^^📷

🌹今回出場したモデルさん全員の変身をまとめた映像を、マビ劇!さんが公式で掲載してくださってます(^-^)↓

 

 

登場時のドラムロールや、音が止む瞬間の緊張感など、音楽の演出にもこだわりが見られて楽しかったです。(毎回にやにやしちゃうw)

またひとつひとつの設定から、皆さん色んな想像が膨らんで飛び交っていて、今回のイベントは、なんだか普段とは違う熱気のようなものに包まれていました!

中性的な雰囲気って何故か惹かれるところがありますよね!なんでだろ?

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎀拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👔