MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】JAMフェスサマー!!🎸inルエリ(2023.7.15)

こんにちは、檀油です。7~8月はユーザーイベントが目白押しなので、イベント記事が多めになると思います。

2023/7/15(土)に、ルエリサーバー開催のJAM&露店祭りに顔を出して来ました。

The 夏祭り!という雰囲気のイベントで、控えめに言って…めちゃくちゃ楽しかったです!!(^o^)🎸♪~♫イェーイ🎉!!

開始時の会場の雰囲気。天候には恵まれず^^;

↑この後も人がどんどん増えて、露店は20店近く?お客さんも100人以上集まっていたらしい!👏(^^)

お友達と一緒に撮れたSS☆↓

急いで撮ったからちょっと変なやつもあるw傘を顔面にぶっ刺しちゃってごめんよ…💧

SSにもある通り、途中から私の服装が変わっていますが…これは露店で買ったものをその場で身に付けていった結果ですww
ちなみに戦利品😉↓

・光る傘🌂(SSのもの。実は点滅してますw)
・ミニ浴衣(SSのもの)
・たこ焼き&かき氷(お土産用)
・綿あめ
・Fおじうちわ(↓参照)
・各種花火
・農場設置物(↓参照)
etc…

(左)Fおじうちわ (右)農場に設置できた音符(?)

買いすぎww
でもでも、競売で買うよりもずっとずっと安く買えてお得だったから、このチャンスを逃してはだめだと思った…!
特に装備品や染色アンプルは破格のお値段…!!

そしてそして、光ものや、たこ焼き、焼きそば、綿あめなど、夏祭りらしいラインナップがとても良かった!!(*^^*)

露店文化って、いいなあ…( ˘ω˘ )✨✨

夜になった会場のようす。真ん中でやってるのがフリージャム!🎸

ジャムは誰でも気軽に参加できるから良かった^^。楽器を持ってなくてもエアー参加できるのにはびっくりしたけど(笑)。

好きな時に混ざって、疲れたら抜けて…夏祭りの雰囲気も合わさって、盆踊りみたいですごく楽しかった!

ちなみに一曲目が「夏祭り」でしたね~♪

盆踊り(違う)のようす

これはジャム中の様子。格好良く撮れたからなんとなくw

最後に花火と、記念写真撮影もありました(*^-^*)
花火の種類がたくさんあって面白かったから、紹介しておく↓

(左)変なネコ(devCATというらしい)と(右)ナオさん
(左)Fおじwと、(右)双子ちゃん(?)

自分が打ち上げた花火は撮れず…💧

天気はあいにくの雨だったけど、そんなところもこの時期の夏祭りという感じがして、私は好きでした(^-^)☔(←毎年雨にやられる)

主催の方々も一緒に遊んでくれた皆様も、どうもありがとうございました~👐

また行きたいです!!✊=3

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎸良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👘