MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】~ゆく年くる年2023~

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は年末~お正月の出来事についてです🏮🎍

これでようやく、ブログの中でも年を越せることになりました(^^;)ホッ
この時期にはクリスマスも去り、エリンも年末感のある装飾にチェンジ。

ティルコネイルの坂と広場

この坂や広場に沿って、露店祭りとかしたら雰囲気ありそうで良いなーと思いました。

師走なイメンマハ
たまり場でのんびり&疲れて寝ているギルメンさん

今年は辰年なので一枚撮りました

また、31日に法皇からこんなものが!↓

お年玉?(一万円)

この時はお年玉かと思ったんだけど、また別の日にもポストに同じように届くこともあったので、もしかすると寄付金が一定額を超えた時に、こういうことがあるのかな?

だとしたらすごいタイミングw

↓は仕事納めの日に偶然会えたフレンドさん達

ちょうどこの時に販売された新服がかっこよかった(*´ω`*)和服はいいよね~。
私もおこぼれを頂いてしまったりw
ゲームの中でも、ささやかに乾杯して労うことができて良かったです。

 

🏮 🍶 🏮 🍶

 

年越しはギルドで迎えることができました。
0時になる数分前から、ぞくぞくとたまり場に集まり始めるギルメンさんたち。

そわそわ

はじめてのエリンでの年越し。
私はまったく知らなかったのですが!この後0時になると同時に花火が上がりました~!🎆
みんなこれ目当てだったのね(^^;)

撮れてよかったよ花火!

こんなお祝いメッセージも^^

なんか残ってたギルチャ

明けましておめでとう!新春たまり場

記念撮影

後ろ向いちゃってた子ごめん…でも、背中も美人だから!!

乾杯とゲロゲロ~その後

執事からお年玉をもらいました。からの、初笑い!

↑ちなみに中身は、やっぱりというかなんというか…”マスダンション通行証”
ちゃんと行ってやりましたとも!!ふんだ!!=33

↑お正月休みののんびり集

地震があったので、心配してたまり場に来てくれた子もいましたね。

新年早々バイトしてます

ただこの衣装を撮りたかっただけ
雪遊び

幸い、知人で地震の被害にあった人はいませんが、大変な思いをした方も沢山いると思います。
ニュースを見ているだけでも心が塞ぎ込んでしまったり。

一日でも早く穏やかな日常が戻ることと、また来年、無事に年を越すことができる事を願っています。

初詣もちゃんと行こうね!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🏮🍶拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓⛄❄