MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】マビde夏祭り2023👘🍭(2023.8.27)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、2023/8/27に開催された「マビde夏祭り」の様子(^^)👘🍭

マビの夏祭りにはいくつか足を運んだけれど、その締めくくりにふさわしい一大!イベントでした^^
ざっくりとしたプログラムが、

露店→盆踊り(ラジオ体操)→フリージャムスタイル→記念撮影→花火→盆踊り

みたいな感じだったと思います(前後あるかも?)
かなり丁寧に事前告知もされていました。↓

開催はタルラークサーバーです。
ギルドの人も沢山来ていました。
私も、この日の為に買いそろえた浴衣コーデで参戦!✊

行く前に気合を入れているマスターとこっそりパシャリ^^

露店のようす

真ん中に設置されたマギグラフィ✡

真ん中の道でジャイアントのお兄さんが「肩乗せ屋さん」をやっていて、ギルメンさんが乗せてもらっているのを指をくわえて見ていました…(エルフはジャイアントの肩に乗れない;;)。

あとは、何を買ったかな~。
塩きゅうりと、わたあめと、白クジラのミニドール、花火に楽譜に…あんまり覚えてないな~~。

とにかく、楽しかった!!<(*^-^*)>=3

こっそり2ショット撮らせてもらった方々↓

ギルドの人も露店を出していたんだけど、なんとなくその周りにギルメンさん達が集まり…ちょっとした店構えが出来ていました。笑

ちょっとしたたまり場になっちゃった露店前

これはラジオ体操前のひと時

クラッカーをしたり

サイコロを投げたり

ラジオ体操は、ピアノで懐かしいあの曲が流れていましたw
夏休みの朝といえば、これだよね~。👯

超重量級フリージャムスタイル!!

フリージャム2

フリージャムスタイル大好きで、めっちゃ楽しかったけど、今回のは熱気が異様だった…😅
曲はヘビーまる子ちゃんでした!!笑

記念撮影

後ろのジャイ男さん達が面白かった(*^-^*)

見事な送り火

花火

灯篭もきれい^^

送り火は上手く撮れなかったので、フォロワーさんのSSを借りました。ありがとう!!(>ω<)ノ🌟

最後に〆の盆踊り。

サイコロ投げからの~

圧巻の絵チャット!!

説明をとても丁寧にしてくれていたので、スムーズに踊れましたよ~。

こんな感じで、ショトカ設定の説明をしてくれていたよ

ワンテンポ、ツーテンポ、遅れちゃっても、気にしない!<(^^)>=3

体操も盆踊りも、めちゃくちゃ楽しかったです!!><
フリージャムはカオスだったしw、送り火と花火は、しっとり綺麗だった…

露店巡りも、色んな人とおしゃべり出来たのも良かったし、新しい出会いもあった(。-`ω-)9✨

企画運営本当にお疲れ様でした。
次の機会には、自分でも露店を準備して出してみたいなあ~^^

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🥒拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👘