MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出10「ルエリサマーソニック(RSS)2023」(2023.8.26)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、2023年夏の個人的大目玉イベント、RSS(ルエリ・サマー・ソニックの観戦記録です。

この日は珍しく、気合を入れたおしゃれをしていました!
お友達とも撮ったよ✌

とにかく人が多かった…!
今回を機にフレンドになってくれたり、声をかけてくれた人もいてほくほく(*^-^*)

おなじみ、開演前のようす

今回のテーマはゲーム音楽

1曲目から爽やかな曲でした。

2曲目はマビ曲「おばあさんが聞かせてくれた昔の話」アレンジ。

改めて、シンプルでとても良い曲だと実感…( ˘ω˘ )リラの音がきれい🎵

嵐を呼ぶロック、再び…!⚡

これまた大人数。素晴らしかったです><

パイプオルガン風味の音が雰囲気あった

ゲーム音楽祭りなだけあって、どの曲も厨二臭がプンプンしています…w
いえーーぃ!!!\(≧▽≦)/🔥🔥(テンション高)

マビ曲メドレー!

↑地味~に好きな、キャラメイクの時の音楽が入ってて嬉しかった(^^)ソウルストリームの曲も!!

雨上がりでキラキラ^^

一転して一人演奏。なのに厚みがすごくあってびっくりした!!

↑ギター一本とは思えない迫力に驚いたw
ボス曲だったらしい…

めちゃかわいい曲♪乙女ゲームかな?

なんとなく途中のようす

ゲーム名だけ知ってる曲だったけど、やってみたくなった…音楽って偉大だ。

コスプレしてるらしいよ!

昔のゲーム特有のピコピコ音(伝わるかな?w)が入ってて可愛かったww

知らない曲でも楽しい。ゲーム音楽ならではの音の工夫も感じるな~。

これまた音が面白い!すばらしい!

どこからか、(セ~ガ~♪♪)て聞えた気がした…w

まだまだ続きそうな感じだったけど、第一部が終わったところで私は退散。二部も楽しそうだった(ToT)ううぅ。

最後に妙な角度から撮れた花火

とにかくどれも聞きごたえがあって素晴らしかった><👏
みんな盛り上がってて楽しそうで、夏の〆の祭典としてふさわしかったと思います。

私もPCの前でho~ho~!!💃て感じでした!
お友達と楽しんでた様子もちょこっと貼っておく(^^)↓

途中のチャット抜粋。楽しんでるのが伝わればいい(*´ω`*)

今回のテーマは「ゲーム音楽」だったけれど、公式サイトでの発表により、今後はそういった曲を演奏会で聴ける機会はなくなってしまうと思う(詳しくは下記リンク参照)ので、最後に楽しめて良かったです。

mabinogi.nexon.co.jp

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

⚡🎸拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎮⚡