MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】クリスマス撮影会&露店祭り

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/12/23(土)にギルドでクリスマス撮影会&露店がありました(^^)

実はこの日の為に、何日も前から準備していたフォーマルウェアがあったのですが…

(左)準備してたほう (右)当日着てたほう

みんなと並んでみるとトナカイローブの方が良いような気がして、結局最後まで脱がずにいましたw

まずはダンバートン前で一枚。左端の女子会感!

その後バレスに移動して、内輪の露店祭りをしました。
あんまり売るものがなかった私も、アルバイトで細々と貯めた祝福ポーションやら、りんごやらを並べてみる…結構みんな買ってくれて感謝!!🙏

後から分かったことだけど、りんごって意外と需要があって、競売でも割と高値で取引されているらしい。

なんとなく趣味で集めてたけど、こういうときのためにペットにたくさん持たせておこうかな🍎

露店のようす

実演販売してくれた椅子屋さんで、雪雲の椅子(?)とヴァンパイアの棺を買いました。

(左)雪雲ベッド (右)ヴァンパイアの棺

どっちも目が開いてるのがちょっと怖いw
また、サイコロを振って6の目(だったっけ?)が出たら好きなものを選べるという”福引き”屋さんにもチャレンジ。

福びき!

一回目は残念ながらハズレ…。
もういっかい!と振って見たら、2回目で当たりました!やったー!!

貰った物は…まさかのペット🐶!!

武装したコーギー。ウォーリアコーギーというらしい

ルエリサーバーで貰った子と同様、ころぎー命名しました☆

広場前で一枚

ジャイアント警備の方が乗り込んできたやつ。怪しい者じゃありません!

その後は、新しく入った人達の自己紹介コーナーでした。
あれ?私の時、こんなのなかったような…
まぁ微妙な時期だったし、一人だったからね!

このイベントを機に復帰してくれた人もいて、嬉しかったよ(^^)

焚き火で自己紹介。店長が食べものを分けてくれた🥖

自己紹介2

自己紹介3

最後にもう一度記念撮影して、解散!

普段会えなくても、こういう時は駆けつけてくれるギルメンさんもいて嬉しい。
露店も楽しかったし、懐も心もポッカポカ(?)でした!

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎲🎅拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎅🎲