MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ソロ観光編~

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は夏の一大イベント(?)だった恋咲島イベントについてです。
長いので何記事かに分けて書きたいと思います。

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~カップル編~

🍎【マビノギ】"愛の島"恋咲島イベント2023 ~ストーリー編~

・「恋咲島」とは…🌴💕
・✖まーゆ/〇みーゆ/〇むーゆ
ミニゲームとアルバイト
・SS集(多いぞ!)

なんだか久しぶり(?)に長い記事になりそう!

※画像が多いです(o_ _)o))ゴメンネ💦

 

🌴 🌴 🌴 🌴 🌴

 

とうとう来た、噂の恋咲島イベント👏
フレンドさんから時々話に聞いていて、とても楽しみにしていたイベントです(^^)

どういったものかというと、「愛の島」らしい"恋咲島"への道が一年に一回開かれるんだって(ざっくり)。

今回大変なことに、※イベント参加キャラクターしか島に入ることが出来ないということで、私は初っ端から散々悩むことに(-"-)🌀

結果、今のところペット不足が深刻な"蜜油(みーゆ)"(タルラークサーバー)で臨むことになりました!

※それから、今まで登場はしてませんでしたが、マリーサーバーにこっそり作ったジャイアントのキャラ"むつゆ(むーゆ)"も参加(^^)9

同じIDのキャラじゃなければ参加できるんだよね~。(←この辺ちょっとややこしいです;)
ということで、むーゆにはまーゆの分も頑張ってもらうことに(笑)。

無駄にこだわったイメージ図w(まーゆはお休み😢)

前置きが長くなったけど、いよいよ愛の島へ入場。
ここがとっっっても素敵な場所で、初日からSS撮りまくって大はしゃぎしてました。(一人で)

ちなみにパンフレットがこれ(公式より引用)↓

ミニゲームはスタンプラリーみたいで楽しい^^)

長老ケレンジャさんによる島の紹介↓

島の景観は、和風なところとハワイアンなところがある印象でした。
桜並木の両側に露店が並んだら、お祭りみたいで楽しそうだなーなんて思ったり。

観光に行ったところ↓

和風な池や橋
ハワイアンな雰囲気の道・お店(でも天ぷらうどん??)
海だ!ピーチだ!!

ビーチの雰囲気は、紅の豚ごっこ坂本龍馬ごっこが出来そうな感じ(伝わる…?)。

初日はこんな感じで、ソロでの観光を満喫(*^^*)
SSが多すぎて、とても選別が出来ていない…笑。

恋咲島は、空の青色が綺麗で、特に夜でも明るい雰囲気なのが、楽しかったハワイ旅行を思い出した(*^^*)

 

🌸 🌸 🌸 🌸 

 

今回、アルバイトやミニゲームが豊富だったのでご紹介。↓

(いろいろ採集系)

マタタビの実の収穫風景
地道なじゃがいも掘り。
花束の収穫(?)
キラキラした夜の海岸で、きれいな鉱物採取✨
安定の釣り🐟

ミニゲーム系)

タイムカプセル探しや料理バイト、染色アンプル作り、ダンスetc…

ラジカセ?(懐いw)でレッツ・ダンス!
漢の料理と染色布

嬉しかったのは、釣り&鉱石採取スキルが初心者→ランク1になったこと!👏
自分で染色アンプルが作れるのも楽しかった^^。

それに景色がどこも綺麗だから、何してても楽しい✨

その他SS↓

色んな種類の猫がいた🐈笑
犬もいた!🐕笑
夜桜
ススキの海岸・ソロキャンプ
空にはこんな形の雲も浮かんでます😊

SSを撮る手が全然止まってくれないのですよ…。
ここまで見てくれてありがとう(*´▽`*)まだまだ続きます(笑)。

そんなこんなで、一人でも全然楽しめちゃう『愛の島』"恋咲島"ですが…

次回は~~カップル編!!💘

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🌸🐱拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐶🌸