MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出7「第107回 コンドルの袂で」(2023.7.22)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
ここのところブログが滞っておりますが(><)去年の夏~のユーザーイベント記事が書き溜まっているので、今月中に投稿出来たら良いな~と思っています。(が、がんばる…)

まずは、2023/7/22(土)「コンドルの袂で」演奏会の様子です(^^)🎵

最初2曲ほど聴いてから、所用で少し抜けてしまったけれど、今回もがっつり楽しんだ(*^-^*)9

一曲目の演奏がいきなりホラー調だったのでビビりました(マビノギ曲のハロウィンアレンジver)。さすがは夏だねぇ~^^🍃
気持ち涼しくなったよ!

2曲目はそれのピアノコンチェルトver

太鼓まで使われていて迫力があって、一曲目から感動✨

明るくて楽しい映画音楽

サックスみたいな音が鳴ってた^^おしゃれ!!

ピアノ二台で、オリジナル曲の演奏

ピアノは心洗われる…🦝💧
ここで私は少し抜け、戻って来たらサザン!こちらも夏曲^^

ピアノでサザン~アニソンの流れ

そしてそしてそして、私の大好きな"瓶"の演奏がまた聴けました👏
今回はハンドベルも加わって、また新しい境地!

前列が瓶、後列がハンドベル

ハンドベルも好きなんだよなあ…( ˘ω˘ )🔔
可愛らしくも切ない感じが表れていて、後半は盛り上がりもあって(!)とっても素敵でした…。ありがとう!!瓶の可能性はいったいどこまで広がるんだろう?笑

つづいてはオリジナル曲です。

オリジナル曲。荒ぶるチェロww

歌詞や絵チャットも素敵だったので載せておきます(^^)

歌詞の中にも、私の思う楽しくて切ない夏の様子がすごく詰まってて、ひたすらありがとう…となった😭(文字小さくてごめん!)

まだまだ夏曲が続くよ~~。

大好きな夏曲2曲来た!\(≧▽≦)ノ=3

PCの前でノリノリでした~w
服装も夏で揃えてくれたみたい(^^)スイカマンさんすごい!!ww🍉
というか演奏めっちゃかっこよかったです😭

続いて、RSS(ルエリ・サマー・ソニック)の宣伝からの~またマビ曲♪

カノンからのメドレーがすごかった。選曲が斬新!!

RSSの宣伝看板♪

マビ曲アレンジ♪

南国っぽいアレンジがすごく楽しかった!面白くて、わくわくしたo*1o🍍

ちびっ子ダンサーズきた!!!

よ、ようやくこの方たちを可愛く撮れたぞ…w
曲がぴったりだったのがまたww
絵チャも楽しい(^^)

↑↑絵チャ

続いても宣伝♪(マリーサーバー露店祭り)

カブ港アレンジ、かっこよかった!><

からの~オリジナル曲

どっちもかっこよかった~~><!すごく、夏を、感じた!!
ボーカルも良いんだなぁ(*´ω`С)歌詞も…🎆

続いてもオリジナル曲。パートナーちゃんの踊りがかわいい(右端)

癖が強いけど、面白かったです…w

最後に主催者さんの演奏を聴いて、この日は退場。

オルガンの曲だそうです

なんだか不思議と、神々しい曲だ…と思っていたら、誰かが『神秘的』と言っていました。同意!

そういえばマビの楽器でオルガンて、ないなぁ(たぶん)。
オルガンの音もすごく好きだから、実装して欲しい!

おまけ。今回はこんな感じで、壁外で聴いてました

途中で抜けた時に撮ったやつ。さみし気だな!!

いったん抜けちゃって戻ってきた関係で、壁外で聴いてたけど、結果お友達と合流できたから良かった(^^)今回もチャットしながら、楽しく観させてもらいました~。

毎回様々な工夫で楽しませてくれる演者のみなさん、本当にありがとうございます!

RSSも、そのほか夏のイベント記事もまだまだあるよ(*´ω`*)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎸拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🔔

 

*1:*゜ω゜*