MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】2024年バレンタイン💘

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日はバレンタインデーの記事を書きます👼💖
ホワイトデー前日にバレンタインの記事…去年もこんなことしてたような?

思えば、去年はまだ料理ランクが9で、★4料理を作るのが精いっぱいだった私。
その後、なんだかんだで「料理マスター」の称号をつかみ取り!今では★5料理が楽々作れるように。

次に目指すはやっぱり、料理のグランドマスターかなあ~。

ありがたいことに一年で友人も増えたので、合計で30個くらいの★5料理を作ったよ!例によってSSを撮るのは忘れたが…

・ブラウニー
・チョコチップクッキー
・チョコミントクッキー
・エッグタルト
ホットチョコレート

同じのをたくさん作るのは飽きるから、なるべくかさばらないサイズのものを何種類か作ってみた。
特にホットチョコレートは作りやすくて、失敗率も低かったので一番多く作ったかな。
ということで、ホットチョコ君には殿堂入りの称号をさずけよう🏅✨

何度も言うけど、料理レシピはもっともっと増えて行ってくれて良いのですよ…(。-`ω-)9フフフ

ところで、バレンタイン期間中に公式からのプレゼントもありました。
というのが…

この中から、

↑の二つが出ました。ソロはどうだろう…とか言うな!!w

……。

何故おひとり様のジャイさんで撮ってしまったのか…(ノД`)・゜・。
心なしか寂しそうに見えるw

椅子は、座ると強制的にくっつくように傾いてるみたいだけど、なんだか座り心地が悪そうだなぁw
一人用だけど、似たデザインなら農場に置いてるこの椅子か↓

ラブフラワーチェア

ラブラブするならこっちの椅子↓のほうが良いかな!

恋咲島蝶の椅子

というか、執事と一緒に座れないのなら私にはどれも同じなんである!!(怒)

🍫 🍫 🍫 🍫

 

そんな執事にももちろん、すっかり夜遅くなってしまったけれどとっておきのチョコをあげました。
これで、度重なる給料の払い忘れもチャラにしておくれ!🙏←

寝てないよ!

出た、どきどきガトーショコラ!!
もちろん、変なものなんて入れてませんよ!

遅くなっちゃってごめんね。あ、あの、これ、えっと…

な、なんですと!?

もじもじしてたら、先にプレゼントくれた!!
お前、そんな格好いいキャラだったのか!?

…な、中身はなんだろう!??

マス中級ダンジョン通行証

うん。そんなこったろうと思ったよ…また行こうね……。

まぁまぁな感想。もっと喜べ!!

お腹が空いてたみたいだったから、余った失敗作チョコもぜんぶ執事の口に押し込んだら「もうお腹いっぱいで~す」と言って寝てしまった。
こいつめ!

茶番が多くてすみませんね…。w

💗 💗 💗 💗

 

一方、タルラークサーバーの方ではチョコは作らなかったんだけど、ありがた~いことに頂くことが出来たので!ホワイトデーはがんばります(*^-^*)9料理ランク上げなきゃな~

戦利品💕

どきどきガトーショコラが二つも…何も盛られてないよね???←
忙しいなか、みんなありがとう!!

あと、それとは別にイラストのプレゼントもいただいた。

めちゃくちゃ丁寧に描いてくれているのが分かる(ToT)

ナオも言ってるけどこの「贈り合う文化」っていいよなあと思う。
こういう機会がないと普段はなかなか人と絡めなかったりもするし。
フクロウくんも、いつもありがとう!!

 

<おまけ>

ルエリサーバーのお友達からお返しに貰ったチョコ。
こんなのあるんだww

ちょっと辛そう…?だけど折角だから、パンと一緒に食べようかなw
意外といけるかも!?

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍫拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓💝