MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】19日目 赤髪の美女

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は赤髪の美女に翻弄されに行きます(・ω・)9

・酒場『ベアンルア』の赤髪の美女
・今更だけどミレシアンとは
・また貢ぐ…( ˘ω˘ )🫴💰
・『白鹿の話』🦌
・コール村の秘薬とは
・笑顔がまぶし過ぎて断れない…。
ジャイアントの村とエルフの村~コール村へ

!次回は食虫植物🥀とバトル✊!

最近まともにQを進められていなかったので、久しぶりのプレイ日記です。
"生き抜くためには強くならなければならない"と知った私は(何があったw)、少しでも前へ進むため、チェーンのQを消化することに🔥

そのために必要なのが、先日イメンマハで出会えなかったルアさん(※17日目参照)。

ルアさんの出現はランダムということなので、酒場「ベアンルア」にて、数日間張り込みをすることに…。

追い出されるかと思ったけど、「夜のみ開店」と謳っていながら、普通に24時間こもってても大丈夫なようですw

ハッ!と気づくとΣ(о'¬'о)いつの間にか普通にルアさん出現!
良かったよかった。曜日とかが関係していたら、リアル毎日張り込まないといけないところだった…🥲。

赤髪の美女・ルアさんと待ちくたびれてやる気のない私。
"この世の物とは思えない美貌の持ち主"らしい。

ピアノの横に出現するから、てっきり歌姫か何かなのかと思っていたけど、お仕事は占いらしい。

そして初っ端メタ発言でからかわれる(-_-)。
なんか私、NPCから結構な頻度で男だと思われてるのは何なんだ…?
ゆ、誘惑なんて効かないんだからねっ!

占いの種類としては占星術だったんだけど、悩み相談?カウンセリング?みたいなこともしているみたい(恋愛相談・友達付き合い・家族etc)。

折角なので私も占ってもらうことに(←この時点で本来の目的忘れてるw)。

占いの結果は秘密です☆
メモ( ..)φ↓

・今更だけど、「ミレシアン」="ソウルストリーム"に乗ってやって来た別世界の人間
・ルアさんはイメンマハの外に出たことがない(!)
・ピアノを弾ける人を探してる
・エレノアさん(ドレスショップの人)は結構良い人

インベにストックしてたりんご🍎を一つあげたらめちゃ喜んでた。
いいよいいよ、これくらいいくらでもあげるよ…😢

そしてあまりにSSが少なかったため、後日お遊びで撮った写真を掲載↓🙏
(待ってるとSS撮りたくなるのよね~)

『ベアンルア』内、ルアさんが現れるピアノの横の定位置。

同じく『ベアンルア』にて。やってみたかったバニーガールとツーショット!

しかしりんごをあげてからというもの、段々とプレゼントの要求がエスカレートし、先日のゴードン☆アタック(※17日参照)ならぬルア☆アタック状態に…˘ ˘💧。

くそー。どいつもこいつも貢がせやがって!=3

そこでやっと、チェーンブレイドのQとは全く関係のない方向へ話が進んでいる事に気づく(^^;)。

改めてチェーンを装備した状態で話しかけると、今度はコール村にある、肌に良い(らしい)秘薬を取ってきてほしいとのこと…。結局貢がせるんかい!✋

しかも"笑顔がまぶし過ぎて断れない"…。👼

でも美容に良い(らしい)薬…私もちょっと気になるぞ。←
メモ( ..)φ↓

イメンマハは魔族に侵略された過去があり、その時の魔族の遺物が多数残っている

 

ところで最近、別サーバーに新しいキャラクターを作りました。

その関係で以前、ジャイアンの村に行って”キャラクターカード”(正確にはアシスタントカード)というものを貰ったので、今度はエルフ族の村に行ってみることに。

キャラクターカードを貰うには、それぞれの村の長に会ってその種族を”支持”する必要があるのですが、この2種族、長年対立しているそうで…
どちらか一方を支持してしまうと、もう一方は支持することができません💧

なので以前行ったジャイアントの村へもう一度行って、いったん支持を放棄してきました…。本当はこんな軽い女じゃないんだよ…。😢

懐かしの羽ペンギン時代(10歳)の思い出SS。
ジャイアントの村へはフレンドさんに連れて行ってもらいました^^

今度は一人でエルフの村へ。なんとも後ろめたい…( ˘ω˘ )。

ジャイアントの村は雪に覆われていましたが、エルフの村は砂漠でした!
夜の砂漠が美しかったので、しばしペットの"ぐりるぅ"と共に夜間飛行へ。🦅

ムーンゲートを出るとだだっ広い砂地が広がっていた。

上空から夜の村を望む。

砂漠を夜明けに向かって飛んでいくと…

イグアスの滝!?笑

げっ。地面に気持ち悪い模様が…頼むからその形だけはやめてくれ~~。

雪原も浪漫がありますが、砂漠はもっと不思議な感じがして好きなのです( ˘ω˘ )。
砂が海のように表情を変えるのが良いのですなぁ…。

結局、貰ったアシスタントカードを使わなくても新しいキャラクターが作成出来たので、今のところこのカードたちは大事にとってあります。

新しいキャラクターについては実はもう既出(※【マビノギ】マビ劇!~卒業式イベント~(2023.3.12))ですが、また別記事にてきちんと紹介する予定です🤭

あっ、そういえばルアさんへの貢ぎ物の中にあった『白鹿の話』という文学の本なのですが…よくある悲恋物語かと思いきや、ラストが少し不思議な展開で面白かったです🦌🌼。

イメンマハが舞台の童話ということで…やり手に見えるルアさんも、ああいう純粋な恋愛に憧れていたりするのかしら(´▽`*)

ということで、次回は引き続き女神へ貢ぐ秘薬を求めて、コール村へ行ってきます~👋

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

👠良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓👠