MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】21日目 ピクニックは初恋の味?

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は早朝から執事との交流、その後はピクニックに行ったり交易をしたりの長~い一日です。(※ほんとに長いです!)

・執事召喚(得意スキル…料理・踊り)
・"キノコ採取"スキル🍄
ZERO英雄たちとピクニックへ!🍱
雪降る空の下 初恋を待つときめき
・はじめての「交易」で夢いっぱい
・メガネ…👓やっぱあいつか!!!(怒)

!次回はブロニー急展開(><)💦!

20230126160620

本日のメイン予定は、これもかなり長い間放置していたQ「ZERO英雄たちとのピクニック」です!^^

たぶん※8日目以来ですね(^^;)
忘れていたわけではなくて、楽しみ過ぎて暖かくなるまで待っていたという感じです(^^)←ガチ。

その前に、こないだの記事で紹介した執事くんを初召喚してみました。記事はこちら↓

ma-yu152.hatenablog.com

召喚すると、ペットと同じような感じで後ろを付いてきてくれるのですが、NPCのように会話が出来ます!

しかもこの子も"商人"になります!(笑)
その上"料理"も"修理"も出来ます!

えぇー…主人の私の立つ瀬がないじゃんー…。

と思ってたら、まさかの私の手料理が食べたいとの申し出が!
受けて立ってやろうじゃないか!(ΦωΦ)✊🔥ゴォー

性格を"明るい"にしたらこんな感じに。普段の生活が気になるところ…笑。

なんだとう~?「思ったより」は余計じゃ!

と、いうことで早朝からキノコ狩りに出かけることに。🍄
というのも、執事くんの要望が「毒キノコシチュー」だったから。

…え。それ、食べて大丈夫なやつ?(笑)

早朝の限られた時間帯だけキノコ採取が出来るという、トゥガルドアイル西の森へ。

こんなところにキノコが生えているなんて知らなかったなあ。
でも曜日や天気でキノコの種類が変わってしまうらしく、その日生えていたのは"クリタケ"のみでした。

でもせっかくなので、執事くんに辺りを警戒してもらいながら何個か狩っていくことに。

…うん。その辺のオオカミ相手に苦戦していたことには目をつむろう( ˘ω˘ )。
まだランクFなんだもんね…。

無事に"キノコ採取"スキルを初ゲット☆いえーい!

毒キノコシチューが無理だった代わりに、クリタケ(生)と紅茶をあげたら喜んでいた…それで良いのか…。

しかも少し仲良くなったのか「この辺にはご主人様より素敵な人なんていませんよ!」とかなんとか言っていた。何調子良いこと言うてんねんwwこの子大丈夫かw

執事メモ( ..)φ↓
・ゴードンに料理を教わった
・得意スキルは歌と踊り
・Fおじの左手には秘密が…(!?)
・祝福ポーションは飲み物じゃない
・エリネドブランドは時代遅れだ(評判落ちるからやめてw)

 

その後はお待ちかねのピクニックへ。
そこにいたのはお馴染みのみんなと(^^)、マスターシェフ!🍳
料理関連のQでお手紙はもらったことがあるけれど、実際にお目にかかるのは初めて。

マスターシェフもZERO英雄の一人らしい。他にもトレジャーハンターという人もいるそうな。皆、この場にエアレンがいない事が寂しいと言っていた…。

ピクニックメンバーでパシャリ!何故か偉そうな私(笑)。

シェフの依頼で言われた通りの材料を集めて、料理を作ってもらうことに。
その材料が、卵・肉・チョコレート。

もしやコース料理とかでありそうな(イメージ)、チョコレートソースを使ったステーキとかそんな感じ!!?そのお料理を食べた時のムービーがこちら↓🤤。

雪降る空の下

初恋を待つときめき

その感じがこの料理に溶け込んであるのね…

だそうです(*´ω`*)。

エアレンがいない寂しさはある中、ほんとにのんびりしたQで良かったです。

 

その後、ダンバートンで書店のアイラが呼んでいるということだったので、ついでにこちらもお久しぶり、ブロニーQの続きも進めることに。
今回は「はじめての交易」です✊

交易メモ( ..)φ↓

・「交易品(その町の特産品)を安く買って他の町で高く売る」
・他の人たちが選ばない商品を遠くに運べばさらに利益が膨らむ
・常に相場を確認、行き来の時間の考慮も必要
・インプの話に耳を傾ければ"略奪者"を避けられるかも?

久しぶりのブロニーと、各地にいる交易商人の人たち。

フレンドさん達の農場で見て気になってた、ペット用のクッションや馬小屋などは交易用の貨幣"ドゥカート"を使って買えるみたい。
他にも欲しいものが色々…かっこいいアーマーとか、ハーブカバン🌿とか、エンチャントスクロールやクエストもいっぱい!!

これは交易、夢膨らんじゃうかもな~🤤✨。

交易に出かける前にアイラに話しかけると、ずいぶん前に言っていたエアレンの本を探していた人物とは「メガネの少年」だったらしい。

メガネ…。
やっぱりあいつか~~~~っ!!(※5日目参照、SSなし)

怪しいなぁ、やばいかなぁとは思ったんだよ…˘ ˘💧もしやラスボスか!!?

というかFおじもアイラさんも、なんでいつも私がタイトル「ラッキーガール」を愛用してるの知ってるの??笑

いつも幸運の檀油さんw別件でまた来てくださいと言われたので忘れないようにしよう。

そしていよいよ交易へ。
利益を出せるようになってドゥカートが貯まるまでは、背負い籠を背負って、徒歩でよっせよっせと交易品を運びます。

途中で略奪団に襲われるも、まだ初心者レベル(?)だからか全然強くない。
それより、普段はワープしてしまって通らないような険しい山道とかを踏みしめて歩いていく感じが、✨リアルファンタジーライフ!✨という感じで個人的にはすごく良かった(^^)b!

夜道には野犬も出るし、朝日が昇ると足を止めて景色を眺めたり、お昼には木陰で休憩して食事をしたり。

これだ、こういうのを求めてたんだよ…!←

交易開始~略奪団討伐。私服にスリッパでも倒せるぜ(´▽`)-3

オオカミが出る夜の崖道を越え、朝日を望む。

ゴールまであと少しの木陰で休憩。

休憩ではブロニーが持たせてくれたサンドイッチや木の実をたべたよ!
ブロニーは絶対小さいカバンで外出できないタイプだと思う👍)
(そして品質は★一つ…料理は苦手なんだね🤣!)

今回のルートはダンバートンイメンマハまで。
いつもワープしてたから、こんなに近いとも知らなかった。今後は交易で地形や町の場所もきちんと把握出来るようになりたい。

ゴール地点のイメンマハ交易所。

いつも交易所にいる動物がすごく可愛いんだよな…"調教"スキルを鍛えたら、こういう動物たちとも心を通わせることが出来るようになったりするのかなぁ…🐘。

あと最近、知らないうちに結構太ってたみたいで、交易中にどんどんお腹が減り、体重が落ち…その間も色々食べてたにもかかわらず、一回りくらい小さくなったような気がしますwwどんだけ太ってたんだ?

いやぁ~少しずつだと体型の変化も分かりにくいよね!
ふんわりした服で誤魔化したりしてると余計にだよね!
今回分かったこと=交易はダイエットに良い!👍

ということで、次回はブロニーと一緒にイメンマハデート💖です(^^)。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐘良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐘