MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】25日目 ケオ島と黒き海岸(執事Q)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。久しぶりのプレイ日記です。
サボり過ぎてプレイメモが溜まりに溜まっています!(-□-;)

・釣りイベント(不発)
ケオ島(ゴーレム注意報!)
・執事の菫ちゃん、初の…
・水の精霊・アル
・ご機嫌とりの執事Q(鬼門)

今回もいつものごとく、目的を忘れて放浪する旅!(^^)9←

20230126160620

というのも、最近はじまった「釣りイベント」会場のイメンマハへ行こうとしたら、間違えて「ケオ島」という少しアブナイところへ来てしまいました…。

イベンターの人かと思って話しかけてるけど、絶対違うw

しゃべるゴブリンの人(ムロ)がいたので色々聞いてみた。
やっぱり、ゴブリンもインプも、敵じゃなくて味方の人たちもいるんだな~。

( ..)φメモ↓
・ケオ島は、花と高級薬草が採れる🌿
・ムロの父さんは商人…あの人では??🤔

ポーション調合や、薬草学のスキルも上げたいと思っている今日この頃。
でも美味しい話には裏があるということで…。

なんだか大きな岩がたくさんあるなあ…と思ったら、

ゴーレムに追いかけられたーっ!( ;∀;)ノ=3

寝てるフリしてるのはセコいでしょ!!
一対一ならいざ知らず、複数で囲まれたらお手上げなのでした…( ;∀;)。

執事の菫ちゃんを助っ人に呼ぶも、私以上に弱々な彼では戦力にもならず…
逃げている内になんだか妙なところに迷い込むことに。

不思議な水路のような場所と、ゴーレムの尊い犠牲になった執事の菫ちゃん。👼

水の精霊・アルとの出会い。条件が足りていないのか、大した会話はできなかった。

なんだか綺麗なところだったなあ。
くっそー。複数ゴーレム刈り、出来るようになろう…。

 

その後は、盾になってくれた菫ちゃんのご機嫌をとるため、執事Qを受けることに。

『金鉱20個採取✨』

…毎回思うけど執事Q、難しいのと面倒くさいのと、どっちかにして!

とりあえず採鉱⛏ランクが低過ぎたのでまずそこから上げてみることに。
硫黄を採る必要があるみたいなので、ちょいと調べて、これまた初めましての場所へ。

安定の迷子。なんかヤバい奴いる!迂回して行くぞ!!

硫黄が採れるのは温泉地帯の近くでした。流れ星綺麗☆彡

相変わらず台詞がやかましい執事と、仲良く硫黄中毒になりながらモクモクと硫黄採取。
ちなみにここにもゴーレムがいたので、なおかつコソコソと(忙しい)。

それ以上言ったら、クビ!

ヤッホー!硫黄ひゅーじ!

時間制限もあるのでランク上げもそこそこに、いよいよ金鉱を採りに。
これもちょいと調べてみまして、『黒き海岸』というところに来てみた…。

なんか禍々しいぞ!空が暗い…。

月が海に沈む様子と、流れ星

流れ星多いなー

だからそれ以上言ったら(以下略)!

採れるのは大体、鉄鉱・銅鉱で、銀鉱や金鉱が採れるのが5~10回に一度、あるかないかくらい。
結構な時間がかかったので、その間ひたすらSS撮ってました…(^^;)。

途中で何度もお世話になったエイレンちゃんに貢ぎ物など。かわ。

そういえば、バンホールショーンくんのアルバイト報酬で貰える通行証で、特別な採掘場へ行けるらしいんだけど、今度はそっちも試してみようかなあ…🤔。

と、ここで事件が。
金鉱、やっとの思いで20個渡したら、さらに追加で20個増えた……!
なんでーーー(;▽;)

何故最初から40個と言わなかったんだ!?
これは絶対、執事の嫌がらせに違いない…

ということで、時間も迫ってきてたので半ば諦めつつやってたら、さらに事件が!

菫ちゃん、眩暈で倒れる……!?😨😨

どうやらストレス指数が限界に来ていたらしく、以前フレンドさんに貰った「ストレス減少アメ🍬」をあげたら治りました…焦った~(-.-;)=3

そうだよね、菫ちゃんだって手伝ってくれてるんだもんね。嫌がらせとか言ってごめんね…と続行していたら、とうとう勝利の女神が微笑んだ!(^O^)/✨

時間ギリギリで、まさかの金鉱✨ひゅーじ!うおおおお!
微妙にムカつく執事の笑顔も見られたので良しとする。

めでたし、めでたし( ˘ω˘ )。

なんだか、すごくしょーもない事で感動してる記事を書いているような気がするけど…(笑)。
結構大変だったから、嬉しかったんです…!(´;ω;`)✨✨

菫ちゃんにはこの後でちゃんと、ご褒美のエッグタルトとレモンティーをあげました。頑張ったね…。

とりあえず執事Qは、鬼門( ˘ω˘ )

今回、不発に終わった釣りのイベントについてはまた、まとめ記事にすると思いますw

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

⛏✨良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓⛏✨