MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】はじめての航空交易

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は初めての航空交易について書きます。
いい加減、ブログ記事をもっと短くしたいと思っている今日この頃ですo.(- - )

きっかけは私が「交易楽しいけど一人だと少し寂しい…」と呟いた事だったんだと思うのですが(笑)、それから間もなく、フレンドさんが大人数での交易に誘ってくれました!

その名も!空の船旅!⚓です✊

「空を飛ぶ船」といえば私の中ではFF(ファイナルファンタジー)のイメージ…なので、交易中は専用のBGMがあったにも関わらず、頭の中をずっとFFのテーマソングが流れてました(笑)。

最初に交易所で待ち合わせをした時に、何名か初めましての方もいて余計にドキドキ。

船を出してくれる人(船長さん?)の準備が出来たら、各々交易品を買って船に乗り込み、準備完了。

出発は日没から。

海の船も空の船も大好きなので、船の上にいる!というだけでもうドキドキです(*´ω`*)9

面白かったネタはこれ↓

船首に立っている人に注目。この状態から…

落ちると、こうなるみたいです(笑)浮いてる🤣🤣

透けちゃってますが(^^;)良い画が撮れました!

どうやらセーフティ機能も万全みたいです😌👍✨

皆、初めての私を気遣ってくれ(たんだと思う)、景色の良いところはどこだろねぇ~やら、わざわざSSタイムも取ってくれたりなど、とても楽しませてもらいました(*´ω`*)。

大好きな砂漠の町・フィリア上空。もう少し綺麗に撮りたかった…

途中のわちゃわちゃのようす。

わちゃわちゃ2(すってんころりん)

でもゆっくり空旅を楽しんでる場合じゃない時も。
空中で、ワイバーンやらドラゴンやらに攻撃されてしまうのです!Σ( ̄ロ ̄lll)

のんびりチャットや、合奏なんかしてるうちに着いたら良いのにな~。

レッドドラゴン戦。余裕がなくて微妙な角度💧みんなでお腹に撃ちまくれ!

船長さんが船を止めてくれて、SSタイム。

月見

星も綺麗でした。

晩御飯?

月も、夜の星空もぜんぶ綺麗でした~。

とにかくずっと感動しっぱなしで、SSも撮りまくっていたのですが、やっぱり動いている船の上だと上手く撮れませんね(^^;)

トップの綺麗な引きの画像は、この日の船長さんが撮ってくれたやつです(*´ω`*))

ともあれこの日の楽しさと感動は、きっとずっと忘れないでしょう( ˘ω˘ )。

みんなありがとう!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

⚓良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓⚓