MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】インプ兄弟の大騒動 -君を忘れない-

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は、これも少し前(いや大分前)に終わったイベント「インプ兄弟の大騒動」についてです。

・農場設置物
・インプ兄弟のちょっといい話(^_-)-🍀

今回もちょっとしたストーリー仕立てになっていました。
舞台はマグメルというところ。↓

この時点ではまだ行ったことがなかった(あとでフレンドさんに連れてきてもらった)けれど、自然あふれるめちゃくちゃ可愛らしいところです!!🌷🦋

ここに住むインプの兄弟が、今回のイベントの主役だったみたいですね(^^)

今回、ダンバートンにいたインプのクン(弟の方)。かわいいぃぃぃ

今回もミニゲームについては省略!(^^;)しますが、細々とした可愛らしい農場設置物がもらえて、イベント終了後には"ちょっといい話"も聞けました(笑)。

以下農場設置物。↓

後のイベントで手に入った「エリン本部」という秘密基地っぽいのも一緒に写っちゃってますが(また紹介します!)、青緑色の水草類が今回手に入ったやつです(^^)あとは切り株や、木でできた街灯など。

イメージ的に、今回はタルラークサーバーの方のキャラ(蜜油)の方へ移すことに。

この調子でこっちの農場も賑わっていくといいな!

 

イベント終了後は、兄弟からお礼ということでキャンプファイアに誘ってもらうことに(^^)。

インプ式のお礼の形だそう。素敵だね^^

それからちょっとシリアスな話がはじまってびっくりしたけど(^^;)兄弟の絆が深まったきっかけの昔話でした。

内容は割愛!しますが教訓としては"よく分からない木の実を食べてはいけない"…。

最後、記念品として貰ったものがこの二つ。↓

マシュマロ&シオンの花(*´ω`*)

シオンの花はともかく、マシュマロはさっさと食べた方がいいんだろうか…いまだにインベに入ってる(^^;)

こういうのって、もったいなくて食べられないよね!

ちなみにシオンの花言葉は「君を忘れない」「遠くにある人を想う」だそう。

私も忘れないよ~(*^^*)

妖精の村、私も行きたい…w

また、このイベント期間中にマグメルへ行くと兄弟に会えたり(兄のほう?)、特定のアイテムやタイトルで専用の会話が発生したり…などもあったようです。

そういう細かいところ、好きだな~と思いました(*^^*)

とりあえず私は、早く一人でマグメルへ行けるようにフィニーペットのQを頑張ろうっと✊

 

おまけ。↓

今回のミニゲームで何故かこんなタイトルがもらえました(^^;)
Fおじ、いじられ過ぎや…。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🍃良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌺