MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出5「第200回 演奏家の集い」(2023.5.13)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/5/13(土)に行われた『第200回 演奏家の集い』に参加してきました(^^)🎈
今回は初めて合奏にも参加させてもらったので、思い出もひとしお!

おなじみ、開催前のようす。↓

開催前~op

体験中のギルドの人達と、お友達と

今回は200回👏というのもあってか、人がすごく多かったみたいです。
この後もぞくぞくと増えて行った印象が(^^;)

自分も演奏に参加するということで、あまり集中して聞けなかった場面も多いのですが(緊張した💦)、この日は大好きなピアノの出番が多かったように思います♪

ピアノ演奏で印象に残ったのは、自分たちも演奏しましたがBUMP OF CHICKENの曲と、これまた大好きな宇多田ヒカルさんの曲!流れ星とも相まって、しっとりと聴けました( ˘ω˘ )☆彡

知らない曲やゲーム音楽なども含めて、この日はなんだか綺麗めな曲が多かった印象。

あとは企画で○×ゲームも開催されてましたが、参加する余裕はなく…(^^;)。

途中の会場のようす

○×ゲーム^^

ピアノが多かったと書きましたが、逆にピアノで聞き慣れている曲の、違う楽器でのアレンジもあって、そちらもすごく印象に残りました。

おなじみクラシック曲も、ちゃんと聴けたよ!b

色んな楽器を使ってのアレンジ。見事でした!

こうしてみると、マビノギは楽器の種類も、本当にいっぱいあるなぁ~~。
そして私たちの番。↓

16人合奏でした!!

ミスしないかひやひやしたけど、ちゃっかりSSも撮れたので良かった(笑)。
みんなかっこいいな~!ひゅ~!!👏😚🎉(贔屓スミマセン!!)

なお、この後人がピークに達したのか、PCが何度も落ちたため私は強制ログアウトになりました…(ToT)👼

 

今回、演奏に参加させて頂くことになった色んな経緯は省きますが、私にとって特別なアーティスト、特別な一曲のお手伝いが出来たこと、本当に嬉しく思います。

前日にわたわたスキル上げをしていたような初心者を、大事な場面に参加させてくれてありがとうございました!

最後になりましたが、改めて200回お疲れ様&おめでとうございました!!🎊🎉

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎹良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎼