MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】「祝雨祭」

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/6/18(日)、タルラークサーバーのユーザーイベント「祝雨祭」をのぞいて来ました。

ツイッターでちょこちょこ目にしてはいたんですが、参加するのははじめて(^^)
テーマ型露店というコンセプトが面白いなぁ~と思いました。

開催中のようす

今回はテーマが"雨"ということで、雨とかけて飴が売られていたりして、お財布にも優しい価格だったので即買い(笑)
こういうのって、雰囲気で買ってしまうよね~

一番最初にのぞいた露店では、密かに欲しかった「くま耳」が売られていたのでこれも即買い。
ネコでもキツネでもなく、クマ派🐻なのだ、私は…(-ω-)⚘

後は他サーバーで知り合いの方も見つけて、ちゃっかりフレンドになってもらったり。

壁際でおしゃべりしているところ。

小規模な露店だけど、十分お祭りの気分が味わえて楽しかった(*^_^*)

あと売られていた物で欲しかったものとしては、スキルトレーニンポーションとか、各種装備とか、サポートパペットとか。そしてアンティーク鍋セットも!><(いっぱいww)

この辺りはまだ資金不足で、買えませんでしたとさ…🥲ションボリ。

一番の収穫としては、主催のかなみんさんが売り出していた「福袋」💰で、中身はロナ風船(付けてると、戦闘不能になっても5回まで復活できる)3つ+黄金キノコ(なんかレアらしい)のセットで、まさかの5G(5円)!!

ほんとに良いのかな~と思いつつ、個人取引でお金を払ったことがなかったのでそれも教えてもらいながら、無事ゲット!👍☆ミ

ロナ風船とくま耳カチューシャ。完全にお祭り帰りの人…笑。

ロナ風船、欲しかったんだよね~。
黄金キノコは何に使うのか分かるまで、大事にしまい込んでおこう…。

こんな感じで、貧乏でも(笑)楽しめるお祭りでした!

毎月後ろから2番目の日曜日に開催されているらしいので、また覗きに行ってみようと思います。

そのうち、自分でも何か出店できるようになるといいな~。

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐻良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🎈