MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】ギルドに入りました☕🌻

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
書くのが遅くなってしまいましたが、GWごろから、タルラークサーバーの方のキャラ"蜜油(みつゆ)"が、体験ギルドにお世話になっていました。

檀油(まーゆ)に比べていまいちフレンズが出来にくい状況になってしまったみーゆ…日陰の存在……(-"-)🌴

それは可哀相だ!!ということで、いっちょギルドというものを体験してみるか!と思ったわけです。

MMOといえば"ギルド"…!憧れの存在…!!✨✨みたいなところもあり(笑)
ツイッターでちょうど募集を見かけたギルドさんにメールを送ってみました(*^-^*)✉

どきどきしながらギルドマスターさんに会いに行ってみると…

ギルマスさんとの初対面の図

キャラメイクが秀逸ですw
文面通り穏やかそうな方でほっとしました(^^)=3

それと、まだ体験だけどギルメンに加えてもらって、ギルド専用のタイトルをもらえたのが嬉しかった(^^)☕~

初日にお会いできたギルドの人たち
たまり場とベンチ^^

"フリースタイルジャム"👯🎵というとっても楽しいアクションを教えてもらったり(みんなで合奏ができる♪)、お土産に大好きな曲の楽譜までいただいてしまったり、ギルドの皆さんの気遣いのおかげで初日は有意義な時間が過ごせました(^-^)

その後も隙間時間にちょこちょこ顔を出すようにしながら、出会えたギルメンさんと親睦を深める日々…。

それから別記事にしましたが、演奏会にも出させてもらって(※演奏会の思い出5「第200回 演奏家の集い」)それをきっかけにギルドの良さを知れたような気がします。

仲間ってあったかいね~🌞

 

というわけで体験加入→本加入になり、今に至ります!

今後はギルドイベントの記事なんかも、ちょくちょく紹介していけたらいいなあと思っています。

ギルドの皆さん、不束者ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m🌱

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

☕良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🌻