MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】ギルド石で撮影しよう!

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
ところで2023年12月頃に一時期「ギルド石がなくなってしまうのではないか?」とざわついた時期がありました。

どこからそういう情報が出てきたのか、もはや忘れてしまったけれど、結果的にギルド石は今も変わらず存在しているようなので良かったです(^^;)=3

その時に、念のためやっておこうか~と言う感じで、インしていたギルメンさん達で集まって撮影会をしました。
ちなみにギルド石というのはこんな↓

雨と晴れ

碑みたいなもので、ギルドを立ち上げると、ゲーム内マップのどこか(詳しくは知らない…)に設置できるようになっているみたいです。

私が初めてギルド石の存在を知ったのは、さかのぼること2023年夏のこと…
はじめて「王城パーティー」なるものに参加したときのことでした。

↑タラの王城前。分かりやすいSSが一枚もなかった!w

タラの王城ホールでは、毎週土曜日に王城パーティーが行われています。
それに参加すると、経験値やら、ちょっとしたプレゼントやらがもらえるそうな。

パーティー中の唯一のSS。お料理がいっぱい!

このお料理なんと、実際に食べられますヨ!🍗o(*^-^*)

この日は前日に同じ王城ホールでユーザーイベントがあって↓

ma-yu152.hatenablog.com

そのままお城のホールにログインしたら、すぐにギルメンさん達が集まっているのが見えたので、私もなんとなく参加してみた、という流れw

ホールで演奏するのも自由みたいなので、ギルメンさんが演奏しているのを聴いたり、のんびりおしゃべりしたりして過ごしました。景品は当たらなかったけど、また行きたいな~。

あとは、少し足を伸ばせば、立派な大聖堂もあります。

お散歩中

タラの街は広いけど、歩いているとまるで海外旅行をしているような気分になるから(行ったことないけど…)、また観光記事も書いてみたい(^^)

と、話がそれましたが、この時にはじめてギルド石の場所を教えてもらいました。
王城ホールから”ギルドホール”という場所に行けるようになっていて↓

ここで会議などができるらしい?

ここから実際のギルド石の場所までワープできるという仕様。

ダンバ郊外の壁の一角にありました

ギルド石って成長するらしくて、作ったばっかりの時はもっと小さくて、色も銀色だったりするみたい。
これはもう成長しきった状態ということかな!

これまでのプレイ時間をポイントに替えてお布施ができるようになってたので、わずかばかりのポイントを入れておきました(*^-^*)

以下、撮影会のようす↓

あんまりちゃんとしたやつがない気がするのはなんでだろう??笑

そんなこんなで、心配は杞憂に終わったけれど、みんなで集まれる機会があったのは良かったと思いました。
結局は何かと理由をつけて、みんなで集まって、騒いで、お酒飲んで(←?)ってするのが楽しいのだ!

あと余談だけれど、ギルド石の後ろの壁の感じがコ〇ンぽくて気に入ってますw( *´艸`)

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🧱拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓📷✨