MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

(閑話休題)【マビノギ】フレンドさん達との交流について

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今回は(たぶん)さくっと、プレイ日記を書いている間に出来たフレンドさんとの交流について書いていこうと思います(^^)

・はじめてのチャット
・プレゼント(もらう側)
・はじめての郵便
染色アンプル
・はじめてのフレンド申請
・観光ツアー

いずれの方もきっかけはtwitterだったのですが、自分から話しかけられるようになるまでに、一体何年かかるやら…と思っていた自分にとって、すごく有り難かったです(/_;)

会う前は緊張していたけど、いざ会ってみると相手のアバターの可愛さに緊張も吹っ飛んでしまいました(笑)
大体誰に会っても最初に「可愛い!」と言っている気がする(*´-`*)
そういうところ、ゲームの良さよね!b

私はオンラインゲーム自体は初めてだけど、むかーしに一度だけ友達と”チャット”で話してみたことがあって、その時の感覚を思い出して懐かしい気持ちになったりも(-_-*)

その子達とはまた普通に学校で会えたので、チャット遊びも結局それっきりになったけど(またやろーねって言ってたのにw)、なんか楽しかったのを覚えてますw

ゲーム内チャットでは、ショートカットキーで色んな表情が作れたり、キーの中にない表情も特定の文字を打つことで作れたり、そういう事も教えてもらえて面白かった。

地味に難しいのでメモ( ..)φ↓
・(変)で変顔…カッコは半角
・(変) (変)で表情キープ、()と()の間は半角スペース

特に↑のキープ技、未だに知らない人いるんじゃない!!?(どや)

作った表情は割とすぐに消えちゃう。でもキープ技を使えばスクショも撮りやすいよ!

そしてやっぱりというか、色々世話も焼かせてしまい、会うたびに皆プレゼントをくれるのです…。

忍びない気持ちもあるけど、今は有り難く受け取っておくことに。(-v-。)

お返しはおいおいかな…。
(お肉の塊をあげたら「太るからいらない」って言われちゃったw)

カツラと衣装で急に別人のように垢抜ける私(笑)

チャット以外にも、メモやらメッセージやら、場合によって使い分けられる機能があるらしい。

こないだはお礼の品として”りんごジュース🍏”を郵便で送ってみたりもした(迷惑だったかもw)。
そこで初めて知ったのが、郵便は「手数料」(ゲーム内通貨)がかかるということ!
色々と送ってくれたフレンドさんには改めて頭が下がる思いなのですm(__)m

そうして送ってもらった”染色アンプル”で初の「染色」にも挑戦!!
これがなかなか難しいんだなー…。
デフォルトの服の色を違う色に染められるんだけど、自分の思う通りの色になかなかならない…。

マーブル模様の中から何色かピックアップ。その内のどれかにランダムで染まる
ペンギンローブ(これも貰い物w)を青色→緑色に染色成功!お茶みたい!?笑

プレビューで見られる色と、実際の発色が微妙に違ったりもする。
フレンドさん曰く「染色は気合」らしいので頑張ろう(笑)。

また、それまではずっと受け身だったけど、自分からフレンド申請を送ってみたりも。
ゲーム内でもtwitterの方でも、だんだんと自分からも声をかけていけるようになりたいな、と思う今日この頃(-v-) .゜

 

色んな街や温泉などの観光スポット(?)に連れて行ってもらったりも。

ダンジョン帰りの温泉でまったり。知らないサルとリスが混じってる!笑

全景を撮るのを諦めた世界樹(笑)。世界にはまだまだ知らない場所がいっぱい。

マビノギはグラフィックがとても綺麗✨なので、のんびり色んな所に旅行に行ってみるのも良さそうです(*´ω`)

今回はさくっと書いたつもりが、なんだかんだ1500字超え…さくっととは。
次回こそはQを進めていけるといいな~

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐧良ければ拍手・コメントなど気軽に残してもらえると嬉しいです↓🐧