MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】5日目(後半) 🌼ブロニーとお揃い!

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
今日は、詰んだと思われていたあのQが(やっと)進みました!😢

・息抜きにタラミッションバイト
・タラ広すぎじゃね!?(怒)
・ついでになぜかティン師匠の課題をクリア(なお最終課題目前で詰み)
・うっかりダンバートンで”挫折の騎士”と遭遇、一回やられる👼
 →完璧な剣術は存在しない
ゴールドストライクスキルは一生使わないであろう…。
ブロニーの成長サポートQがようやく進んだ😢
・同時にマヌスさんとこのアルバイト
 →ヒーリングスキル!!待ってた!!!!
・Q「学んでいる段階」も(やっと)クリア
・久々にスチュアート先生のとこでバイト→瞑想スキルゲット☆
ブロニーとお揃いの服になりました☆(アバター券も使えるように^^)
・APが0に…。→いつの間にやらめっちゃ溜まってる
・ノラの秘密商店とは…?(休憩スキルに関係してるらしい)

今回もぎゅうぎゅう詰めです!

前回の内容がちょいシリアスだったので、息抜きにQに出てた「タラミッション」なるものを遂行すべく、はじめてのタラへ。(都会やでぇ~)

最初に見つけたのが中心の広場みたいなところで、そこにいた画家のような人に話しかけると絵のモデルのバイトが出来た。
こないだシモンさんとこのQで「ポポシャツとズボン」収集済みだったのでちょうど良かった(笑)その時の画像がこちら↓

画家のハンスさん。楽なのにすごく割の良いバイトだったよ^^

ポポシャツとズボン指定。なんだこの微妙にぼやけた出来は…笑

完成した絵は記念にもらえたけど、邪魔だったから捨てちゃった(笑)ごめんね!
でもこんな楽なバイトだったらまたしたいなー。

それからしばらくうろうろして、聖堂と銀行、衣料品店を発見。
銀行でこれまたうっかりバイトとQをもらってしまう(^^;)
バイトはまたNPCの人に物を届ける系なのかなーと思ってたら…全然見つからないではないかー!

というかタラ、広すぎ(笑)。

さんざんうろうろし回って見つからなかったので調べてみると、どうやらこのバイトはNPCではなく実際のプレイヤーさんに物を届けるミッションだったらしい…。そりゃ見つからないわけだ…トホホ ˘ ˘💧

迷ってる間に他にも色んなお店を見つけたけど、あまりゆっくり出来ず(;▽;)
とにかくバカ広いし路地とかもいっぱいあって入り組んでるし、タラにはまた改めて来よう。(”迷ってる犬”とかいたwシンクロw)

あ、あと銀行員のキースからもらったQで”ゴールドストライクスキル”というのをゲットしたよ。
これがまたもやアルビダンジョン関連で…うん、もうお腹いっぱい(笑)。
エアレンと似た感じで、今度はキースの記憶体験でスキル使用のチュートリアルみたいな感じだった。

若かりしキース?なんかかわいい。ひたすらモンスターに💰投げてました(笑)

うむ。ゴールドストライクスキルは一生使わないであろう…。

肝心の「タラミッション」の場所が分からず何故か”影世界”というところに入り込んでしまい、はたまたそこで何故かティン師匠の課題の続きをする流れになり、無事クリア(流され過ぎw)。
ティンの訓練所は影世界だったのかー(たぶん)。
ちなみに訓練はとうとう最終課題目前まで行ったけど、そこでスキルレベルが足りずに詰みました(・v・)

 

ダンバートンに戻ってきたら何故か広場の隅っこで暴れている奴が…うわ、知らんぷりして通り過ぎよう…。

…ってあれ、レイナルド先生のQのやつだーっ!(忘れてた)

”挫折の騎士”とかいうQの人で、軽々しく飛び込んだらめちゃ強かった(一回死にましたw)。
まぁでも無事クリアできたし、先生にも感謝されたしでめでたしめでたし(ごめんスクショない)。

 

その後、諦めきれなかったブロニーQに行ってみたら、ちゃんと出来ました(;▽;)
パーティ組むの、ぼっちでも出来たんだね…(アランウェンさんに「一人ですね」って言われたw)。
Q報酬で中型かばんもゲットしたけど、ごめんブロニー(というかバルター氏)、もう買っちゃったよ!
でも折角なので新しいのと交換しました…w
あとは武器とか色々。そういえばパララってなんだろう?

スキルが貰えるらしいので同時にマヌスさんとこのバイトも進めてたんだけど、ちょうどそこで手紙が!そして!

”ヒーリング”スキルを覚えたよ~~~~!待ってた!✨

でもそのQが地味に難しくて、一回失敗した…あれ、難しくない?🐈笑
(傷ついた動物に順番にヒーリングかけてくやつ)

 

引き続きブロニーQで、次はシモンさんのところで服を作ってもらうことに。
ほんとに至れり尽くせりだなぁ~~と思いつつあんまり期待してなかったんだけど(ごめん)、まさかのここでブロニーとお揃いの衣装きた…!しかもお代はチャラだって!

(「内面が美しい人はこんな時とてもクールだから。分かるわよね?」→シモンさん大好き♡)

アバター券でオシャレ機能も使えることに。やったー!°˖✧(^○^)/

ブロニーとお揃いの衣装。シモンさんがまるで幽霊のように写りこんでいる…笑。

おまけに久しぶりにスチュアート先生のバイトでうろうろしてたら、いつもと違うとこでロナパンを発見!
これまた場所が分からなくて地味に詰んでたQ「学んでいる段階」も無事クリアしました(笑)
新しい服とカバン(うさぎさんの🐰)が貰えて、先生には”瞑想”スキルも教えてもらえてほくほく!

今日は大収穫だ~!と思ってたらさらにさらに、ブロニーから素敵なプレゼントが!(これは服の前だったかも💧)
ふくろうのデザインのかばん。めっちゃ可愛い。しかも省スペース。これ、現実に欲しいぞ…!

あとは銀行の小切手を一緒に作ってみたりもしたんだけど、その後ブロニーから貰ったブロニーデザイン小切手をうっかり銀行に預けて現金化してしまってしょんぼり…な事件もありました(;▽;)忘れよう…うん。

右がブロニーのふくろうカバン。商品化してくれ~

なんだかんだ足りなくなってたAPやGも、Qを消化しているうちにめちゃ貯まってたみたいで安心安心。
そしてまた本を買ってしまう…本気で本棚が欲しい。農場の家の中に置いておけたらいいのになー。

そして地味にクマ関連のタイトルがまた増えた…。(「素手で熊を倒した」w無謀とか言われるw)
クマ関連どんだけあるんだ?

 

ということで今回はブロニーQが進んだことが一番の収穫でした。
結構ボリュームあってまだまだ続くみたいだけど、もったいないので少しずつ進めていこうかな(*´u`*)

Qもまた溜めたしバイトも楽しいし、気になることもたくさんあるけど、自分の好きなように計画を立てられるところがいいね!

夕暮れとブロニー。少しずつ記憶にも変化が出てきているみたい?

ブロニーとお揃いツーショット。本を読むモーションがまた好きなんだな~笑

最後のスクショもブロニーブロニー!笑

しばらくぼんやりしたりバイトしたり、ブロニーとこっそりスクショ撮ったり(笑)。
最近はイベント関連でダンバートンはにぎわっているみたいで、居るだけでちょっと楽しい。

そんなわけで次回は、イベントに参加してみよう!です✊

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🐻良ければ拍手・コメントなど気軽にしてもらえると嬉しいです🐻