MMORPG初心者による手探り日記【マビノギ】

基本無料オンラインゲーム【マビノギ】の初心者プレイ日記です。

【マビノギ】演奏会の思い出1「第104回 コンドルの袂で」(2023.1.28)

こんにちは、檀油(まーゆ)です。
2023/1/28(土)にイメンマハの演奏会「コンドルの袂で」に行ってきました。

※今回、不特定多数の方が写る画像などの配慮はさせていただいたつもりなのですが、もし何かご意見・ご指摘などあればいただけると有難く思います。

 

地味にイメンマハへは初めて行ったので公演場がどこにあるのか分からなかったけれど、近くをさーっと走り去って行った人について行ったらたどり着けた(笑)。

21:00開演でちょっと過ぎてしまっていたけど、準備中でちょうど良かったみたい。

こんなに人が多く集まってるのは初めて見たからびっくり。画面もちょっと重くなっちゃって、慌ててctrl+N押しましたw(学んだ)

21:00過ぎのイメンマハ公演場の様子。開場前の雰囲気にドキドキ。

私視点(笑)。色んな人がいてぼーっと眺めてるだけで面白い。

楽器演奏はまだやったことがないから実際にどれだけの労力がかかっているのかは全然想像できなかったけど(すみません💧)、めちゃめちゃ楽しい時間が過ごせてラッキーでした。

個人的なところでは、チャットで”88888”打ったり、立ち上がって拍手のモーションの練習もできて良かった😊(←初心者w)

自分視点でちょっと遠いけど、スクショも撮ったので少しずつペタリ。
もっと真ん中の方に座っても良かったかな?

演奏会が始まった時のステージの様子。光が差してとてもきれい ˘ω˘
大きな鎧の人がピアノ弾いていたり、可愛い女の子がすごい顔でギター弾いていたり(笑)
視覚的にもすごい面白くて楽しかった^^

色んな効果は、エモーションやスキル、衣装の効果などを組み合わせて出しているのかな?

夜の妖精みたいな幻想的なピアノ。連弾風なのも素敵。
ちびっ子ピアノも可愛い~~💕綺麗に写せなくてごめんね…。

クラシックの演奏もあって(良い意味で)驚き。神々しい…!

嵐を呼ぶロック!!

私がいたのはここまで。まさかの中森明菜さん!歌姫かわいい(*´ω`)

ピアノだけでも色・形・大きさであんなに種類があるんだな~(ピアノ好き)。

曲のジャンルも、バンド演奏からテクノポップ系、ボーカルが際立つものまで。知ってる曲も知らない曲も、マビノギの音楽もあったね!😊

個人的に一押しは、テクノ風にアレンジされてた斬新な”おしくらまんじゅう”(笑)。会場でもみんな驚いてたし、楽しかった!

あとは途中雷雨の時に激しめのロックバンドだったのも盛り上がってたなぁ…。

クラシック曲があったのもすごい嬉しかった!メリハリが大事よね。

 

明菜さんが終わったところで立ち上がって拍手モーションしてから、会場を後にしました( ˘ω˘ )

今度からはもう少し真ん中よりの、後ろの方の席に座ろうかなw

ということで、私にとって初のマビ演奏会はとても良い思い出になりました。出演者の方、関係者の方、本当にありがとうございました!!

 

°˖✧最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/✧˖°

🎻良ければ拍手・コメントなど気軽にしてもらえると嬉しいです🎻